2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

某オークションサイトで入札時の注意点

某オークションサイトの中には様々な俗にいうネット犯罪が潜んでるわけですが、利用する上で自分たちは何に気をつければいいのか…
色々わかってきたことがあるので話します。
1、まず、出品者の評判ですね。これは必ずチェックしましょう!いい評判が多くても直近の悪い評判が増えてる出品者は要注意です。絶対に取引しないようにしましょう。
2、落札して取引を始めるにあったって出品者の情報が開示されたら必ず名前、住所、電話番号をチェックして書き留めておきましょう。これを怠ると万が一商品が届かないという詐欺にあった場合に補償されなくなります。
3、偽ブランド品に注意しましょう!明らかに相場よりも安いもの、デザインが不自然なもの、あと最近ではノベルティと記載のあるのも手を出さないほうが無難だと思います。
その他、また気付いたことがあったらお話しいたします。
それでは、みなさん以上のようなことに注意して楽しくヤフオクを利用いたしましょう!
[ 2017/04/26 00:06 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

なんちゃってブランド品

某オークションサイトでブランド品を購入することがあるのですが、相場よりもかなり安価で出品してるものがあります。掘り出し物だ!と思って落札し、いざ商品が届いてみると…、確かに見た目はそっくりなのですが細かいところなどが微妙に違ったり、ロゴの配置とかが微妙でなく明らかに違ったりします。出品者に問い合わせると「間違いなく正規品ですので安心して下さい。」と、その後連絡が取れなくなりました。あとはサイトに対応してもらうしかないですね。安価につられて見抜けなかった自分に反省、いい勉強になりました。
ただ偽ブランド品を使うだけなら捕まらないみたいですので、ぱっと見分からなければ使ってみるのもありかもです。でも売るのは絶対に止めましょう!
[ 2017/04/03 01:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

土曜日に

眼科に行って治療してもらいました。目薬と軟膏と飲み薬をもらって二日たち徐々に良くなってきました。やはり市販の目薬ではなく初めから眼科に行くべきでした。
今日はポイントサイトのアンケートと口座開設でお小遣いGETしましたよ。
[ 2017/03/20 19:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(1)

ものもらい

って言っても物をもらったわけでわなく、左目の下瞼がぷっくりなりました。一年か二年に一回、定期的にできるのですが、眼科に行くかドラッグストアで目薬を買うかで迷います。
結局、今日は眼科で待たされる時間がもったいないと思いドラッグストアで抗菌目薬を買って帰りました。
そういえば、先日お試しでもらった健康食品をメルカリに出したら、そっこー売れちゃいました。
[ 2017/03/16 00:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

家の中の不用品が無くなった

もう売るものがありません!

となった場合、どうすればいいのか…

「ジモティー」や「アッテ」などで、不用品をタダでもらって売っちゃいましょう!その人にとってはいらないものが、他の誰かにとっては必要なものとなり役に立つ。なんとすばらしいことでしょう!!
[ 2017/03/15 01:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
ランキング参加
皆様からのご協力
お待ちしております!


ぽちっと!!
お得な前売り券発売中!
カテゴリ
プロフィール

ビットくんエックス

Author:ビットくんエックス
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
月別アーカイブ


